こんにちは!
できる限り、毎日、自宅から関内エリアまで片道45分の早歩き散歩を日課にしている。日課と言っても、せいぜい週4回が平均だ。腕を大きく振って大股の早歩きで歩くので、この時期でも汗が出るくらいの快適な有酸素運動になる。
問題は花粉症。昨日から鼻水、くしゃみ、目のかゆみを発症している。30年以上の付き合いだ花粉症程度でひるんではいけない。今日も早歩きを敢行し、関内のワイルドな伊勢佐木モールに到着した。
今日は、日本は祝日でも、アメリカは平日なので、午前中に3つもオンライン会議に出た。やっと解放され、ランチのお店を探している。この数年気になっていたが、とうとう突撃することにしたのがこのお店。
「ステーキライスの店 センタービーフ 横浜関内本店」。コンセプト的に「いきなりステーキ」とかぶりそうだし、ワイルドな伊勢佐木モールの、よりワイルドな裏通りにあるお店なので、この私でも、今まで躊躇してきた。
伊勢佐木の裏通りのワイルドさの説明は省略するが、なんとも言えないものがあるのだ。
食べログやネットで事前に確認をしてないので、高い確率でひどい目に会うかもしれない。それでも、今日は肉が食べたい。と言うことで、その食レポをお届けする。
ステーキライスの店 センタービーフ 横浜関内本店
サイズはSからSuper Megaまである。Megaで500グラム。さすがに初めてなので、お店オススメのMサイズを注文
出てきたのがこの一皿。ライスは白米からバターライスやサラダライス!まで選べる。とりあえず白米を選択。
お店によると、美味しい食べ方は、まず、上に乗っかっているホイップバターとお肉で楽しむ。
次に「ニンニク辛シラチュー」と言う強力なニンニクみじん切りのソースをトッピングして楽しむ。
最後は、ホースラディッシュがメインのソースをかけて楽しむ。横着な私は、全部混ぜてみる。
感想
とりあえず、ステーキが美味しい。いわゆる熟成肉風の肉肉しいステーキ。気に入ったのはトッピングのソース(どれも無料)。ホイップバターしかり、ニンニクしかり、ホースラディッシュしかり。どれもワンダフル!
現在、いきなりステーキ関内店は改装工事で休業中。ステーキに飢えたら、次回はメガサイズで悶え苦しんでみたい。




コメントを残す