こんにちは!ひろさんかくです。
号泣するくらいご飯がおいしいランチに出会い、思わず3週連続通ってしまいました。渋谷の青山通り、渋谷駅から、国連大学や子供の樹の少し手前の路地を入ったところにある「魚料理 吉成」です。何時に行っても、ランチタイムは数名の行列がありますが、料理が出てくるのが早く、お客さんの回転も早いので待つべし!
魚料理 吉成 ランチのご飯で号泣
1,150円で、10種類以上の組み合わせの刺し身、焼き魚、揚げ物、煮物、サラダ等から2品選べ、どんぶり一杯の炊きたて御飯とダシの利いたお味噌汁等が頂けます。この定食セット以外に、酢めしを使った丼(海鮮丼)も6種類あります。
1. 天然ぶりとヒラメの刺身 + 豚冷しゃぶサラダ
2. 天然ヒラメとぶりの刺し身 + サーモンハラスの塩コショウ焼き定食
3. マグロ赤身と天然スズキの刺し身 + カニ入りグラタンコロッケの定食 (写真なし)
いつも炊きたてどんぶりご飯
たまたま、12:30, 13:00, 13:30に行きましたが、いつ行っても、今、炊きあがったばかりのようなピカピカに光った白いどんぶりご飯が出てきます。若干、硬めのご飯を口に入れ、少し噛むとじわ〜っと甘みが広がり、醤油とわさびを付けた新鮮な刺し身を一切れ含めば、火山が噴火したのではないかと思うくらいの生きててよかった感を味わえる旨さです。
気になるメニュー
- 「自家製メンチカツ」毎回、品切れで一度も食べたことがないです。食べログ等のレビューでも絶品とのこと。いつか必ず食べてみたい。
- 他にも、豚バラ角煮煮玉子、鰯の煮付け、写真の豚冷しゃぶサラダも品切れの時がありましたので、人気かもしれない
- 海鮮丼も気になるところです。このピカピカごはんと酢が混じり、それぞれの海鮮丼には6種類の刺し身が乗っかる。一体、どのような核融合が起こるのか!?考えただけでもお腹が鳴り始める
- 夜の時間帯は、さすがにランチほどリーズナブルな金額ではなさそうです。でも、もし、このピカピカご飯のTKG(卵かけごはん)が〆に出てきたら。。なんて妄想をし始めると、明日にでも行ってみたくなる(妄想なのでTKGがメニューにあるか不明)。
まずは、この店に行くことを目標に、職場復帰のリハビリ期間を乗り切ろう!




コメントを残す